新宿PWC
2008年6月8日ニッセンのレポを書くにはイマイチ時期が遅くなったので、PWCの方で。レシピはほぼCDCのページに出てるのと同一。一応宿営地が山になったのと、バーサーク2がメインに入ってるのが違い。あとメイガスもメインに2入れた。で、簡易。
1回戦 ドラン 後攻 WW
1−1T目にハンデスされるも、なんか3T目にメイガス引きましたw
2−相手が村→ラノエル→バッパラで土地事故。鳥達は焼き鳥に。
2回戦 フェアリー 後攻 LL
1−2T目に苦花置いたのに他何も起こらず
2−1T目囲いから2,3T目苦花。しかし他何も引かず。
3回戦 WGRビッグマナ WLL
1−相手事故。デッキすらわからず。何でキープしたし。
2−一応メイガス4にしてみたら、4全部引いた。相手ビッグマナだし・・・。後大霊無理すぎ。一応間に合うかなーと思ってたら岩石樹の祈りで1T縮められて死んだ。
3−マリガン後2マナで2T程とまってみたら、スムーズに3T目大霊でした。一応1T目に囲い撃ってたんだけどな・・・。
4回戦 緑単グランビルみたいなの WW
1−地壊しこんわwしかしモグファナの強さに感動した。
2−なんかサイドボードのはずのメイガスさんが、僕のトークンの中から発掘されました。当然メイン59枚なんでゲームロス・・・と思ったら、最近のルール改正って、良いですね。「自分で発見、申告した」から?警告だけでメイガスをデッキに戻して続行、ってなった。ゲーム自体は、まぁ普通に巨人出して壊滅させました、ぐらい。
5回戦 ドラン WW
1−メイガス強すぎワロタwww
2−同上。その前にハンデスで除去落とすというハメっぷり。なんでこんなポンポンメイガス引けるんだろう。
6回戦 RUWヒバリ WLW
1−相手がガンガン引いて、何も起こらなかった。ガルガドン3枚ぐらい待機し合うとか、散々グダグダしてたのにw
2−ふつーのヒバリされた。隣で「感謝のドロー」がどうのこうの言ってたんで、まねっこしてみたものの、初手以外最悪だったw
3−なんかお互い散々グダグダしてた。大まかに言うと、9ターン目だというのに、お互い毎ターンスムーズに土地が並ぶぐらい。初手土地3だったんだけどな。しかしくぐつ師の徒党がなんとか引けて、何故か通って、そこからのアドバンテージから、なんか相手がよくわからん行動を開始したんで、ガルガバーサクしてみたら普通に勝った。なんでなんだぜ?
7回戦 フェアリー LWW 先行
1−3Tメイガスできるハンドだったんで始めてみたら、相手2T目苦花。返しでメイガスして勝った!と思ったら黒パクト飛んできて、他は弱いハンドだった上にまたしても土地ツモが止まらなくて即死。
2−苦花ゲー。それ以外に引いたのが土地10対有効牌6とかだったけど関係ねぇ!
3−相手ダブマリ、こっち囲いから苦花苦花オワタ
つーことで5−2。ビッグマナ(特に大霊はいってたりするモノ)に勝てないのはともかく、フェアリー相手は思ったほど勝率高くないですなぁ。。。サイドボーディング間違えてるのかな?今のトコ
OUT
4飛び回り
4戦争司令官
1ガルガ
1巨人
3適当に
IN
3囲い
2月メイガス
2黒パクト
3ギルドメイジ
2レッドキャップ
ってな感じでやってるんだけども、流石にやりすぎなのかな?巨人とかもっとガンガン抜くべき?まぁこれはこれで上手く行ってるから、いいんだろうけども。あ、ちなみにヒバリ相手はギルドメイジの代わりにくぐつ師が入るぐらいです。もう色々とやりすぎ感満載。特にヒバリはメイン相性最悪ってか、司令官とか飛び回りとか、効かないも良いトコだし。
ま、とりあえずもうちょい調整、ですな。
1回戦 ドラン 後攻 WW
1−1T目にハンデスされるも、なんか3T目にメイガス引きましたw
2−相手が村→ラノエル→バッパラで土地事故。鳥達は焼き鳥に。
2回戦 フェアリー 後攻 LL
1−2T目に苦花置いたのに他何も起こらず
2−1T目囲いから2,3T目苦花。しかし他何も引かず。
3回戦 WGRビッグマナ WLL
1−相手事故。デッキすらわからず。何でキープしたし。
2−一応メイガス4にしてみたら、4全部引いた。相手ビッグマナだし・・・。後大霊無理すぎ。一応間に合うかなーと思ってたら岩石樹の祈りで1T縮められて死んだ。
3−マリガン後2マナで2T程とまってみたら、スムーズに3T目大霊でした。一応1T目に囲い撃ってたんだけどな・・・。
4回戦 緑単グランビルみたいなの WW
1−地壊しこんわwしかしモグファナの強さに感動した。
2−なんかサイドボードのはずのメイガスさんが、僕のトークンの中から発掘されました。当然メイン59枚なんでゲームロス・・・と思ったら、最近のルール改正って、良いですね。「自分で発見、申告した」から?警告だけでメイガスをデッキに戻して続行、ってなった。ゲーム自体は、まぁ普通に巨人出して壊滅させました、ぐらい。
5回戦 ドラン WW
1−メイガス強すぎワロタwww
2−同上。その前にハンデスで除去落とすというハメっぷり。なんでこんなポンポンメイガス引けるんだろう。
6回戦 RUWヒバリ WLW
1−相手がガンガン引いて、何も起こらなかった。ガルガドン3枚ぐらい待機し合うとか、散々グダグダしてたのにw
2−ふつーのヒバリされた。隣で「感謝のドロー」がどうのこうの言ってたんで、まねっこしてみたものの、初手以外最悪だったw
3−なんかお互い散々グダグダしてた。大まかに言うと、9ターン目だというのに、お互い毎ターンスムーズに土地が並ぶぐらい。初手土地3だったんだけどな。しかしくぐつ師の徒党がなんとか引けて、何故か通って、そこからのアドバンテージから、なんか相手がよくわからん行動を開始したんで、ガルガバーサクしてみたら普通に勝った。なんでなんだぜ?
7回戦 フェアリー LWW 先行
1−3Tメイガスできるハンドだったんで始めてみたら、相手2T目苦花。返しでメイガスして勝った!と思ったら黒パクト飛んできて、他は弱いハンドだった上にまたしても土地ツモが止まらなくて即死。
2−苦花ゲー。それ以外に引いたのが土地10対有効牌6とかだったけど関係ねぇ!
3−相手ダブマリ、こっち囲いから苦花苦花オワタ
つーことで5−2。ビッグマナ(特に大霊はいってたりするモノ)に勝てないのはともかく、フェアリー相手は思ったほど勝率高くないですなぁ。。。サイドボーディング間違えてるのかな?今のトコ
OUT
4飛び回り
4戦争司令官
1ガルガ
1巨人
3適当に
IN
3囲い
2月メイガス
2黒パクト
3ギルドメイジ
2レッドキャップ
ってな感じでやってるんだけども、流石にやりすぎなのかな?巨人とかもっとガンガン抜くべき?まぁこれはこれで上手く行ってるから、いいんだろうけども。あ、ちなみにヒバリ相手はギルドメイジの代わりにくぐつ師が入るぐらいです。もう色々とやりすぎ感満載。特にヒバリはメイン相性最悪ってか、司令官とか飛び回りとか、効かないも良いトコだし。
ま、とりあえずもうちょい調整、ですな。
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